NISHINAKA(Photographer・Filmmaker)

こんにちは!Artrepo編集部(芸術担当)です。

私事ですが、先日親戚の結婚式に出席しました。とても幸せそうで、見ている人も自然と笑顔になっている。

幸せを共有できる時間というのは素敵だなと実感しました。末永く幸せでいてほしいと思います。

さて本日紹介するアーティストはこの方!

[アーティスト名]

NISHINAKA

[アートの種類]

Photographer
Filmmaker

[アートを始めたきっかけ]

画家・岩井俊二監督の映画に影響され、作品作りに興味を持ったと語ってくれました。

こうしたきっかけがなかったら、もしかしたら今のNISHINAKAさんはなかったかもしれません。きっかけを与えた出来事やモノ、人物など巡り合わせというのはすごいです。

[主な活動拠点]

東京都内を中心に活動。そのほか季節を感じることができる場所。

[作品制作について]

ポートレート、アー写、ライブ撮影、ミュージックビデオ、ショートフィルムの作成がメイン。

[活動について]

上記のような個人での活動以外にも、アート集団『H.A.N.D-(O)』に所属し、テーマに沿った作品を創作も手掛ける。個展の開催を目的として活動中。

『H.A.N.D-(O)』として活動の幅を広げていくことで、個人活動の作品とはまた違った魅力の作品が生まれていると思います。個人活動だけでなく、チームでの活動もワクワクしてしまいますね!

[作品にこめる想い]

「写真でも動画でも、一瞬の美しさにこだわり、その瞬間を形にするのが、今一番、楽しいです。自分にしか撮れない作品を生み出していきたいです。」(インタビューより)

その瞬間、そこにある美しさをカタチにすることができるというのは、写真や動画の大きな魅力だと思います。作品を見た人がその一瞬を感じることができる。いいですね。

NISHINAKAさんにしか撮れない、唯一無二の作品。それがどんな瞬間なのか、どんな美しさなのか。作品を見ることが楽しみになってしまいます!

[今後の目標]

「短編映画の作成を進めています。」と語ってくれました!

短編長編にかかわらず、映画の製作は本当に大変なものだと思います。しかし、だからこそ完成した時には感動が生まれていることでしょう。

そして、想いを込めて作ったものは見る人に様々なことを感じさせてくれます。NISHINAKAさんが手掛ける短編映画がどういった作品に仕上がるのかとても気になりますね。

[リンク]

NISHINAKAコンタクト yooske666@icloud.com

HP https://www.yooske666.com

YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/yooske666

Instagram https://www.instagram.com/yooskenishinaka/

H.A.N.D-(O) HP https://yooske666.wixsite.com/hando

[メッセージ]

NISHINAKAさんの手掛ける作品には、様々な雰囲気のものがあり、その”瞬間に感じる美しさを表現したい”という想いを感じることができます。

リンクから作品を見ることができますので、この記事では紹介しきれない作品をぜひご覧ください。

メインの活動でもあるアーティスト写真やライブ写真も素晴らしいので、音楽活動をしている方も要チェックです!

Artrepo(芸術担当)

関連記事

ページ上部へ戻る