IRIS MONDE(ガールズバンド)

こんにちは!Artrepo(音楽担当)です。

新生活が始まる時期になってきましたね!この時期になると”新歓”という言葉のもと多くの会社や学校で飲み会が開催されることでしょう。

はい、ここで一言。先輩のみなさん飲めない人への無理強いはダメですよ!楽しく親睦を深められると幸せでいい時間になるかなーと思います!!

さて本日紹介するアーティストはこの方!

[アーティスト]

IRIS MONDE(アイリスモンド)

[メンバー]

(Vo.)gryko(グリコ)
(Gt.)saya
(Ba.)arisa

[ジャンル]

エンターテイメントパーティーロック

なんだか楽しそうなワクワクしてしまう響きです!

[主な活動拠点]

渋谷・六本木・下北沢をはじめとする東京都内で活動中。

[始めたきっかけ]

リーダーであるベースのarisaがメンバーを集めたことがきっかけ。

そして現在のジャンルに至ったのはここ1年での出来事と語ってくれました!

自分たちらしさ、自分たちの世界観を表現できるジャンルを見つけたということですね!!

[おすすめMV]

[リンク]

HP http://www.irismonde.net

Twitter https://twitter.com/IRIS_MONDE

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCAmdUi1JQceB_Y2y1h97_Cg

[楽曲に込める想い]

『楽しい日も、むかつく日も、寂しい日も特別な日に。』そんなコンセプトの元、当たり前に過ぎる時間が非日常になるPARTYみたいなキラキラした時間に変わるような作品を作ってます。と語ってくれました!!

生きているといろんな日がある、、それが”パーティのようにキラキラした時間に変わっていったら…”その発想がもう素敵です!

IRIS MONDEの楽曲は元気をもらえるような曲が多く、聴いていると気持ちが盛り上がっていきます!

[今後の展開]

「5/23のアルバムリリース、ボーカル脱退後は新しいボーカルが決定次第さらにコンセプトを表現した作品をどんどん作っていこうと思っています。」

そうなんです。実はボーカルを務めるgrykoさんが結婚を機に2017年5月を持って、IRIS MONDEを脱退するとのこと。幸せの為の脱退なので悲しいことではありませんが、寂しいですね…。

しかしそんな現体制での活動終了に伴い、5/25(火)に初となる”ベストアルバム”が全国のCDショップよりリリース決定!!

シングル曲から2016年に渋谷asiaのワンマンライブ入場者にのみ配布された新曲「PRISMWORLD」など全10曲を収録。またアルバムの為に録り直し・アレンジしたリミックスバージョンも含まれているということで、今から発売が楽しみですね!

さらに、IRIS MONDEとしての活動が終わるわけではなく、残るメンバー2人は新しくボーカルを迎えて音楽活動を続けていく予定となっています。

[最後に熱いメッセージ]

「初めてここでIRIS MONDEを知ってくださった方々も、今まで応援してきてくれているファンの方々も、5/23リリースのベストアルバムは今までのIRIS MONDEの集大成でありゴール、そしてこれからのIRIS MONDEのスタートでもあります。ぜひぜひチェックお願いします!」

ベストアルバムは「ゴールであり、スタート」と今後の活動が一層楽しみになるコメントをいただきました!

2017/5/25(木)には現体制での最後のライブとなる『PARTYMONSTERtheFINAL~vo.gryko脱退~』を渋谷CHELSEAHOTELで開催予定ということで、気になった方や現体制でのライブを観たいという方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

ライブ詳細やベストアルバムの詳細、今後の活動について知りたい方は、IRIS MONDEのホームページをチェック!

“日本一パリピなガールズバンド”というコンセプトを持つ「IRISMONDE」。今後も注目していきたいと思います。

Artrepo(音楽担当)

関連記事

ページ上部へ戻る