加藤美奈(画家)

こんにちは!Artrepo編集部(芸術担当)です。

3月も中旬に差し掛かっていますが、まだ雪が降っているようなところもありますね。

気候が年々これまでとは違う方向に変化しているような気がしている今日この頃です。

さて本日紹介するアーティストはこの方です!

作品名「風花」

[アーティスト名]

加藤美奈

[アートの種類]

画家

[アートを始めたきっかけ]

加藤さんが当時高校三年生の時、教科書で横尾忠則さんのポスターを見て感動し、イラストレーターを目指したことがきっかけだそうです。

[主な活動拠点]

大阪、神戸を中心に活動。

[作品制作について]

作品はベニア板に水墨を使い、アクリルガッシュで仕上げをしている。

個展、グループ展などに出展もしている。

作品名「山本」

[活動について]

~受賞経歴~
・2007年11月  ステッドラー社「SGC」 努力賞
・2012年10月 「ビッグ•アイ アートプロジェクト2012」 西村陽平賞
・2014年2月  第22回 川西市展 現代美術の部 入選
・2015年2月  第23回 川西市展 現代美術の部 入選
​・2017年1月  第60回 宝塚市展 日本画 奨励賞

~個展など~

個展
・2008年8月  「きくの展」 ギャラリーedge(大阪)
・2014年9月  「加藤美奈 個展」ギャラリースペース亜蛮人(大阪)

[作品にこめる想い]

「絵を描くことは一生をかけて続ける仕事だと思っています。」(インタビューより)

“やりたいことがわからない”という人が多い現代で、一生かけて続けていきたいと思えることを見つけているというのは、とても幸せで素晴らしいですね!ぜひ今後も多くの作品を生み出していってほしいと思います。

作品名「奥山」

[今後の目標]

「美術に興味のある方、ない方にも私の作品を見て頂きたいです。」(インタビューより)

多くの人に作品を発信していきたいという強い想いを感じますね。いまはアートに興味のない人でも、作品を見ることでアートの世界に興味を持つことは多いと思います。加藤さんの作品があなたの新たな扉を開くきっかけを与えてくれるかもしれません。

[リンク]

HP http://kikunohanasaitasai.wixsite.com/minakato

tumblr http://minakato-paint.tumblr.com/

twitter https://mobile.twitter.com/minakato_paint

グッズ販売 http://suzuri.jp/minakato

[メッセージ]

加藤さんの作品には独特な雰囲気があり、見ている人を引き込んでいくような印象を受けました。また賞や個展など積極的に活動をしているので、もしかしたら実はどこかで作品を見ているという人もいるかもしれません。

作品に興味がある人もない人も、この記事を読んだことをきっかけにホームページなどから加藤さんの作品を見てみてはいかがでしょうか?

Artrepo(芸術担当)

 

関連記事

ページ上部へ戻る