Echidna/エキドナ(アートプランター)

こんにちは!Artrepo編集部(芸術担当)です。
最近は風が強い日が多いので、みなさんも外出時はお気を付けくださいね。
もうすぐ植物達が新たな季節の到来を教えてくれるそんな季節になります。
本日紹介するアーティストはこの方です!

[アーティスト名]

Echidna/エキドナ

[アートの種類]

アートプランター

[アートを始めたきっかけ]

「意識したことはありません。全てのことがアートの要素を含んでいると思うのです。」(インタビューより)

[主な活動拠点]

神奈川県相模原市をメインに活動中。

[作品制作について]

手づくりでオブジェを制作、それに植物を植えている。

[活動について]

2013年 ハリモグラとして、作品販売を開始

2015年~

・ニューヨーク ブルックリン『AG Gallery』 ホリデーアートギフト展示販売に出品。
・『ハイカラ雑貨店ナツメヒロ』にて企画展示販売に参加。
・伊勢丹新宿店 アート&フレーム売場にて展示販売。
・日本橋高島屋にて展示販売。
・ニコラシャール表参道本店にて、展示販売。

2016年~

ハリモグラからEchidnaに改名 。
・ギャラリー・ショップ & カフェ『神楽坂 temame』感じる涼展に出品。

[作品にこめる想い]

「私達が時間と愛情を込めて制作した造形物と多肉植物など自然の造形物とのコラボレーションアートプランター! 小さな作品が多いですが、質感の対比や素材の持つ意味、素材の持つ時間の流れを組み合わせて机の上に異空間と見る人各々の物語が生まれる作品を目指しています。」(インタビューより)

オブジェに生命を植えることで完成されるアート。一目見ただけで興味がそそられ、そこから作品の雰囲気が忘れらなくなる。そんな作品だと思います。

オブジェの質感や使われている素材に対してのイメージは見る人によって変わりますよね。その部分がそれぞれの物語を生み出すという部分に繋がっています。異世界、異空間が手に届くところにあるようで、とても不思議な感覚になります。

[今後の目標]

「やりたい事を素直に!自由に!出来るだけ!…ずっと…」(インタビューより)

自分がやりたいと思う。その気持ちに素直になり、できる限り続けていこうという想い。ぜひ続けていってほしいと思います。

[リンク]

ホームページ http://studio-echidna.wixsite.com/gallery

Twitter https://twitter.com/echidna_jin

インスタ https://www.instagram.com/echidna_jin/

タンブラー http://gallery-echidna.tumblr.com/

[メッセージ]

本当に魅力的な作品ばかりで、こんなアートプランターが部屋にあったらいつもの毎日にワクワクが増えていきそうです。

作品を拝見させていただく中で、私の中には”哀愁”や”生命が巡っていく姿”、”何千、何万年後の世界”といったものから、”ファンタジー”や”可愛らしい世界”などいくつもの物語が生まれました。

みなさんの中には、どんな物語が生まれるでしょうか?ぜひEchidnaさんの作品を見てみてください!

関連記事

ページ上部へ戻る