NOT YET THE NAME(アコースティックバンド)

こんにちは!Artrepo編集部(音楽担当)です。

温かくなったり、寒くなったりと気温の変化が大きいですが、皆様体調など崩しておりませんでしょうか?

さて、今回紹介するアーティストは、この方達です!

[アーティスト]

NOT YET THE NAME

[メンバー]

チバ (ギター&ボーカル) yuji(ベース) 吉野(カホン)

[ジャンル]

ロックを基調としつつ、1つの形に捉われずに色々なジャンルにトライ中。

自分たちのメッセージ、世界観を伝えられる形を常に追求!

[主な活動拠点]

メインは群馬県としているが、そのほかに隣接県でも活動を行っている。

[始めたきっかけ]

年齢はバラバラなメンバーだが、同じ学校の同期でさらに全員がバンド経験者ということで意気投合。

出会ってから10年目に飲み仲間から自然とバンド結成という流れになり、現在のNOT YET THE NAMEに。

[ホームページ・Youtube]

ホームページ https://notyetthename.jimdo.com/

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCyWMQJhP-p69B7c4p57sVIQ

[ライブ動画]

[楽曲に込める想い]

楽曲を作るときに大切にしているのは”難しい音楽にならないこと”というNOT YET THE NAMEのみなさん。

構成、メロディ、言葉など誰が聴いてもスっと入ってくるようなイメージで楽曲制作している。ネットアプローチも大切にしているということなので、気になった方はそういった部分にも注目して聴いてほしい!

[今後の展開]

「特定の活動に決めずに、イベント、ライブハウス、ストリート、インターネットなど全てを視野に入れて活動していきたいです。」とのこと!

Youtubeチャンネルにはオリジナル楽曲やライブ動画などがありますので、気になる方はチェックしてみてください!

[熱いメッセージ]

NOT YET THE NAMEのみなさんは「このバンドの一番の特徴は手軽に演奏できるアコースティック編成ということです。バンドのアコースティックバージョンではなく、基本がアコースティック編成ということで、僕達の音楽を聴いて、気軽にバンドを始めようかなと思ってくれたりしたら嬉しいです。」と答えてくださいました。

音楽に触れるきっかけ、バンド始めるきっかけになれたらという思いはご自身たちが本当に音楽が好きだからこそだと思います!

[最後に]

自然とバンドをやることに…というきっかけからもわかるように、音楽が本当に好きなメンバーが集まっているNOT YET THE NAME。

楽曲を誰が聴いてもわかりやすいようにしたいという思いや、バンドをやってみようかな思ってくれたら嬉しいという思いを胸に活動中。こうした想いを持っている方に共感する人も多いと思います。

Youtubeでも楽曲を聴くこともできますが、お近くでNOT YET THE NAMEのライブを見かける機会があれば、ぜひ足を止めて耳を傾けてみては??

Artrepo編集部(音楽担当)

関連記事

ページ上部へ戻る