Lyu(色鉛筆画・似顔絵)

[アーティスト]

Lyu(りゅう) 略称:L(エル)

アトリエ:Atelier-L

[アートの種類]

メインは鉛筆画(アナログ描き)で似顔絵。

主に色鉛筆を使用することが多い。基本的に使える画材は全て使用。

そのほか鉛筆画〜LINEスタンプなどのPC描きのイラストまで幅広く手がけている。

[アートを始めたきっかけ]

Lyuさんは幼い頃から絵が好きだったということが、現在の活動に繫がっていると述べています。幼い頃から好きだったことを、これまで継続し活動しているというのは素晴らしいですね!本当に絵が好きだというのが伝わってきます。

[主な活動拠点]

静岡県中部を中心に活動。

フリーで活動しておりますので、お仕事などあればどこへでも出張いたします!(インタビューより)

[作品制作について]

似顔絵がメイン。

一般的な似顔絵とは違い、一枚描きあげるまでに色紙サイズの絵で、平均30〜50時間掛けて作画。

似顔絵制作では写真を預かり、お客様の希望する画材で似顔絵を作画。 顔がある程度分かれば、免許証などの小さな写真でも大丈夫で、服装なども変更したい場合は可能だそうです。

「その他にも絵に関する事であれば、どんな事でもお話を聞かせて頂き、対応させて頂きます。」 とおっしゃっていました!気になる方はLyuさんに、ご相談してみはいかがでしょうか?

[活動について]

2016年・夏  自身のギャラリー兼 アトリエを持つ。

2017年・1月16日〜31日  静岡県藤枝瀬戸谷温泉ゆらく 似顔絵展『〜Face〜』開催。

[作品にこめる想い]

活動の主は似顔絵です。似顔絵を描かせて頂く時、命を宿していると考えて作画致しております。特にこだわりは、瞳と髪です。作画時間の半分は瞳と髪に費やします。(インタビューより)

[今後の目標]

とりあえず、色鉛筆似顔絵で 日本一ですかね(笑)(インタビューより)

(笑)とおっしゃっていましたが、似顔絵制作にかけている時間や想いなどを聞かせていただき、Lyuさんならやってのけてしまうのでは?と感じました。似顔絵というジャンルの中にも様々な画材を使用したものがあります。その中でも色鉛筆を使用したLyuさんの似顔絵は繊細に描かれています。

[リンク]

 

ホームページ http://lyu19830619.wixsite.com/atelier-l

Twitter https://twitter.com/Lyu619

Youtube https://m.youtube.com/channel/UCaVYfVBWZFrcb-fQ3QHrMCQ

LINEスタンプ デビル君のまいにち使えるスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1290530/ja 天使ちゃんのまいにち使えるスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1330263/ja

[メッセージ]

色鉛筆似顔絵をメインとして活動しているLyuさん。自身のギャラリーで作品を展示、2017年にも似顔絵展を開催したりと活動の場を広げています。色鉛筆で描かれる似顔絵は、とても繊細で特徴もしっかりと捉えて描かれています。そのほか絵に関する仕事なども受け付けているということですので、今後の活動展開も気になりますね!

関連記事

ページ上部へ戻る