なかま さゆみ(ペン画・水彩画・チョークアート・デジタルイラスト)

こんにちは!Artrepo編集部(芸術担当)です。
いよいよ本日から「Artrepo」がスタート!初日アート部門の2人目はこの方です!

[アーティスト]

なかま さゆみ

[アートの種類]

メインとしては、ペン画・水彩画
その他にチョークアート・デジタルイラスト

[アートを始めたきっかけ]

小学生の頃から絵は好きだったというなかまさん。しかし決して上手な方ではなく、イラストを描くという職業につくというよりも、グラフィックデザイナーになりたいという夢を抱くようになったそうです。なかまさんは、そんなご自身の夢を叶えるべく、デザイン専門学校に進学します。進学後、様々なジャンルの人と知り合っていくうちに、”手描きの暖かさ、原画の力強さ”に魅了されていきました。また絵をきっかけにたくさんの人と知り合い、喜んでいただけることが嬉しく、現在活動中の道を志すことを決めたそうです。

[主な活動拠点]

関西・愛知

[作品制作について]

育児をしながら、名刺やポスターデザインを中心にイラストレーターとして活動。そのほかLINEスタンプの製作・原画販売・雑貨販売・育児ブログの運営など多方面で活動を行っている。

[活動について]

各地方出展:大阪アートてづくりバザール、東京デザインフェスタ、大阪コミックシティ、ニコニコ超会議、愛知クリエイターズマーケット、京都アートフリーマーケット、ArtDive

2013年:大阪初個展
2013年:大阪グループ店「みんなのA展」
2014年:ワンダーランド✰おとぎの国展
2014年:Living art&SPACE02
2014年:パリ原画グループ展 出品
2015年:セカンドルームス イベント出展他  など精力的に活動を行っています。

[作品にこめる想い]

“serendipity”という言葉を胸に活動しています。Serendipity(セレンディピティ)とは「1つの出逢いを幸運に変える」という意味を持っています。1つの絵に、1つの物語を。1つの出会いにたくさんの幸運をという気持ちを持って絵を描いています。(インタビューより)

[今後の目標]

現在育児中ということもあり活動は縮小しておりますが、出来る範囲で作品作りや製作をしています。今後は自らの絵がイベントや商品のデザインに関わってゆくような活動を拠点にしたいと思っています。(インタビューより)

[リンク]

ホームページ http://kinokoroido.ehoh.net/

ホームページから作品の購入(minne)もできますので、気になる方はチェックしてみてください!

Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/user/kinokoroido/feed

ツイッター https://twitter.com/kinoko_zip

[メッセージ]

なかまさんは可愛らしい印象の作品から幻想的な印象の作品など多岐に渡ります。作品を拝見した際には、心をグッと掴んで観ている人を魅了する作品と感じました。ひとつの作品にどんなストーリーがあるのか、ついつい考えてしまうような引き込まれ方があります。

そして、アートへの気持ち、人柄が反映されているかのように作品に優しさが溢れています。これからも出逢った人に幸せを与えてくれるような作品を生み出していってほしいと思います。今後、育児が落ち着いてきたら徐々に活動の場を広げていってほしいですね。

Artrepo編集部(芸術担当)

関連記事

ページ上部へ戻る