Shizuka Ono©dotstar(イラストレーター・絵本作家)

こんにちは!Artrepo編集部(芸術担当)です。
いよいよ本日から「Artrepo」がスタート!初日アート部門1人目はこの方です!

[アーティスト]

Shizuka Ono©dotstar

[アートの種類]

イラストレーター・絵本作家

[アートを始めたきっかけ]

学生時代に先生の個展を観たことがきっかけで始めたとのことで、Shizuka Ono©dotstarさんは「私の生命体の一部」であると述べています。現在のような活動は2009年から本格的にスタート。

[主な活動拠点]

日本各地

[作品制作について]

主にペインティング・絵本・紀行・自伝書を制作しているアーティスト。絵本は作・絵ともにShizuka Ono©dotstarさんが行っています。

[活動について]

絵本・アートブックの制作活動を中心に個展やイベントへの出品など精力的に活動しています。2012年には初個展となる「happi happi happy!!」を開催。そこから個展をいくつか開催しており、様々なイベントに参加。Youtubeへの動画投稿も行っており、気になる方はぜひチャンネルもチェックしてみてください。

[活動をいくつかピックアップ]

・ミラノ国際博覧会2015 出品
・RBA Japanene guest member 2016
・ Japan Festival 2017 in Urania,Belrin 出品

詳細はホームページをご覧ください。

[作品にこめる想い]

本人へのインタビューで「その日生きた時間、その時の自分のたまゆらを込めて、それが私の作品を成り立たせてくれる」と述べています。これはアートは自分自身の一部であるというShizuka Ono©dotstarさんの想いがひしひしと伝わってきます。

[ホームページ]

https://dotstar.jimdo.com/

[著書]

絵本「くもはさんかく」「にゃーのるうるうおえかき」「わたしはねこでたこ」など

[メッセージ]

Shizuka Ono©dotstar さんの生み出す作品は鮮烈な印象で心に残ります。美しく、そしてどこか落ち着く気分にさせてくれる・幸せな雰囲気に包まれるような作風だと感じました。絵本については、小さな子も楽しめる・そして大人が読んでも楽しめる作品をコンセプトにしているとのことで、新たな絵本のカタチを作り上げています。

気になる方はAmazonなどで著書も購入できますので、ぜひ!

Artrepo編集部(芸術担当)

 

関連記事

ページ上部へ戻る